しゃりん もっちりつけめん

ドライブスルーOKな六厘舎の姉妹店 もっちりつけめん しゃりん が東京都武蔵村山市にオープンしました。

つけ麺で有名な六厘舎(ろくりんしゃ)の姉妹店ということで、コシのある麺を堪能できます。店内での飲食はもちろん、ドライブスルーでの注文も可能です。

六厘舎というと、あまりの行列で周りの住宅への影響を考慮し閉店となった大崎店が有名ですが、もっちりつけめんしゃりんは、いわゆるセルフサービス式の形態を採用しています。

つけ麺を注文し、天ぷらなどのトッピングを選び、会計を済ませて食事をするスタイル。

六厘舎の麺は極太麺がゆえ、ゆで時間が約10分かかりますが、しゃりんの麺は中太麺。約1分30秒で茹で上げる麺に改良し、店内での飲食はもちろん、ドライブスルーでもストレスなく注文できるよう改善しました。ドライブスルーなら、約5分で受取が可能です。

しゃりんのつけ汁は、六厘舎と同様濃厚タイプですが、六厘舎に比べると少しあっさりめになっています。

トッピングでは塩だし玉子が人気。さらに、ラッシャー板前が考案した恐竜の卵(塩出し玉子を揚げたもの)も人気です。

もっちりつけめんしゃりんは、新青梅街道沿いにあります。近くを通った際は、是非立ち寄りたいお店ですね。

ラーメンデータベース


食品・飲料

みんなでニュース for mobile