駿河園 抹茶バターケーキ

駿河園 抹茶バターケーキ は、日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話SP」でも紹介され、全員一致で“旨イイ”を獲得したケーキで、お茶の老舗だけあって 抹茶 にこだわった バターケーキ です。

広島県 駿河園 茶匠鑑定 茶の環 ( ちゃのわ )の 抹茶バターケーキ に使われる抹茶は、1kg5万円もするという高級抹茶を使用しています。

抹茶バターケーキを作ったのは、若い人にもお茶の良さをもっと知ってもらいたいという、株式会社駿河園大淵社長の願いから。

お茶の品質が良いだけに、本当においしそうですね。抹茶とケーキが大好きという人にはたまらない一品でしょう。また、抹茶が嫌いな人でもおいしく食べられるみたいです。一度は食べてみたいですね。

抹茶バターケーキは通販できますが、深イイ話で放送された関係で、現在注文が殺到、品切れで簡単には買えそうにないです(2009年内の発送は無理な模様……?)。

ただ、そのおかげで、赤字続きだった駿河園も救われそうとのこと。もしかするとTV出演がなかったら、日の目を見なかったかもしれません。これも、大淵社長の“本物の抹茶にこだわった抹茶スイーツを創り続ける”という思いが結実した証なのかもしれませんね。

情報元:人生が変わる1分間の深イイ話


食品・飲料

みんなでニュース for mobile