浜崎あゆみ ドラゴンボールの主題歌「Rule」を歌う

浜崎あゆみが、ハリウッドで実写映画化されるドラゴンボールの主題歌を担当することがわかりました。

曲名は「Rule」で、日本語歌詞でありながら、全世界共通のテーマソングとして歌われることも明らかになりました。

DRAGON BALL(ドラゴンボール)は、週刊少年ジャンプで連載されていた鳥山明原作の漫画。主人公孫悟空を中心に繰り広げられるバトル漫画で、その人気は週刊誌の枠を超えて日本中を席捲。世界規模に拡大するまでのモンスター作品となりました。

その人気作品ドラゴンボールがハリウッドで実写映画化されることが決まり、その非現実的な世界をどのように映像化するのか注目が集まっていますが、浜崎あゆみがこの話題作の主題歌を歌うことが決定し、さらなる盛り上がりを見せそうです。

新曲「Rule」は、浜崎あゆみが映画の脚本を読みその世界観をイメージして作り上げ、かなりパワフルなロックナンバーに仕上がっているようです。

ハリウッド版ドラゴンボールは、そのクオリティに不安の声も上がっていますが、全世界60ヵ国以上での公開が決まっていて、まさに浜崎あゆみの歌声が全世界に響き渡ることになりそう。どんな曲になるか今から楽しみですね。


エンタメ

みんなでニュース for mobile