ポケウォーカー 赤外線通信でポケモンと連動

ポケウォーカー とは、2009年9月12日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「 ポケットモンスター ( ポケモン )ハートゴールド・ソウルシルバー」に同梱される歩数計。

ポケウォーカーは、ソフトの赤外線通信と連動して遊ぶことが可能です。

ソフトから、ポケモンを一匹ポケウォーカーに預けて、一緒にお出かけしてみましょう。

歩数に応じて、ポケモンがなついてくれたり、経験値がもらえたり、ミニゲームが楽しめたりします。

健康ブームの昨今、ウォーキングをより楽しむために歩数計を持ち歩いている人は多いですが、ポケウォーカーはポケモンと一緒に歩くことができるわけですね。

歩数計単体のみならず、ハートゴールド・ソウルシルバーとも連動するので、相乗効果でポケモンもウォーキングも楽しむことができそうです。

それにしても、歩数計をゲームに同梱してしまうというのは、さすが任天堂ですね。価格も「ダイヤモンド・パール」と同じみたいですし。

今回のポケモンは、健康にも気を使って欲しいという任天堂の配慮もあるんでしょうか。「ポケットモンスター 金・銀」のリメイク作品とはいえ、ヒットが予想されるゲーム作品です。

情報元:WikiPedia

[関連記事]
ニンテンドーDSiLL 予約
ニンテンドーDSi いよいよ発売!


エンタメ

みんなでニュース for mobile