ららぽーと新三郷 が オープン

ららぽーと新三郷 が 2009年9月17日にグランドオープンしました。

ららぽーと新三郷(LaLaport SHIN MISATO)は、JR武蔵野線新三郷駅が最寄り駅、三井不動産プロデュースの巨大ショッピングモールです。

ちなみに“ららぽーとしんさんごう”ではなく、“ららぽーとしんみさと”が正確な読み方です。

178ものテナントが入った ららぽーと新三郷 ですが、主要テナントには以下のようなお店があります。

・H&M
・無印良品
・ユニクロ
・京王百貨店
・イトーヨーカドー
・ニトリ
・ロフト
・新星堂
・マツモトキヨシ
・ABC-MART
・Zoff
・マクドナルド

幅広いジャンルが一堂に会しているので、買い物に困ることはなさそうです。また、IKEA(イケア)やコストコも近接しているので、1日回っても見切れないかもしれないですね。

ららぽーと新三郷では、アミューズメント施設も充実しており、

一風変わった釣り遊びが楽しめる「よしもと遊べる水族館」
きかんしゃトーマスのテーマパーク「トーマスタウン」
CMでも有名な「ラウンド1 スタジアム」
列車・電車好きの方にはたまらない「夢空間」

などがあります。大人も子供も楽しめる、いろいろなアミューズメントパークが揃っています。

お出かけした際のもう一つの楽しみは、食事ということになりますが、ららぽーと新三郷では、

日本各地のご当地グルメを集めた「みさとキッチン」
鉄道の雰囲気を存分に楽しめる「ステーションキッチン」

があり、これまでの商業施設にはない新しいフードコートといえるでしょう。

単に様々なショップを集めただけではない、いろいろな楽しみ方ができるららぽーと新三郷。近くには、同じ巨大ショッピングモールのイオンレイクタウンもあるので、両方を掛け持ちで回ってみるという楽しみ方もあるかもしれません。

情報元:LaLaport SHIN MISATO

[関連記事]
H&M 2号店が原宿にオープン 行列2000人
ユニクロ ヒートテック 品薄で買えない!


時事

みんなでニュース for mobile