小学生 クリスマスプレゼント

小学生 への クリスマスプレゼント には何を贈ればいいか迷っている方も多いのではないでしょうか?

そこで、小学生に喜ばれると思われるクリスマスプレゼントをピックアップしてみました。子供へのX'masプレゼントが決まらないという方は、参考にしていただければ幸いです。

小学生へのクリスマスギフトというと、昔は玩具系のものが多かったような印象ですが、今はTVゲームや携帯ゲームが主流なのではないかと思います。

ただ、ゲームといってもRPGのように一人で遊ぶ物だと、小学生や中学生には喜んでもらえるのですが、コミュニケーションがどうしても不足してしまいます。

そこで、男の子女の子問わず、子供に喜んでもらえて、かつ大人も一緒に楽しめるようなゲームをピックアップしてみたいと思います。

今年のクリスマスプレゼントにピッタリと思われる個人的イチオシは、任天堂Wiiのニュースーパーマリオブラザーズです。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(発売日以降入荷分)
NewスーパーマリオブラザーズWii

CMでも流れているのでご存じの方も多いと思いますが、Wii(ウィー)の新作、Newスーパーマリオブラザーズは、協力プレイや対戦プレイができるのが最大の特徴です。

今までのスーパーマリオは一人プレイばかりでしたが、ニュースーパーマリオブラザーズWiiでは、一人プレイはもちろん、2人〜4人まで同時プレイが可能になっています。

家族や友達と心を一つにして一緒にステージをクリアしたり、逆に心を鬼にしてどちらが先にゴールできるかを競ったり、いろいろな遊び方ができるようになっています。わいわい楽しくプレイできるのは大きな魅力ですね。

スーパーマリオブラザーズシリーズは、全世界で最も売れたソフトとしてギネスブックにも登録されているので、知名度の点でも申し分ありません。

※NewスーパーマリオブラザーズWiiをプレイするには、Wii本体が必要です。


もう1点の注目作は、ニンテンドーDS用ソフトのトモダチコレクションです。

トモダチコレクション
トモダチコレクション

トモダチコレクションは何か大きな目的のあるゲームではありませんが、自分自身、友達、家族、恋人などのキャラクターを作って、現実世界とはまた違った仮想世界を作り出すことができるようになっています。

外見、声、性格などを細かく分けることができるので、友達や家族、はたまた芸能人といったキャラクターをそっくりに作り出すことも可能です。

キャラクターは、ゲームの中で自由な人間関係を築き上げていきます。その様子を温かく見守ったり、時には相談に乗ってあげたり、ほのぼのまったりとしたゲームになっています。

トモダチコレクションは、みんなで遊べるゲームではありませんが、他のプレイヤーとキャラクターを交換することが可能です。自分のキャラクターを友達にあげたり、逆に友達からキャラクターをもらったりといったことができます。

楽しみ方は千差万別で、例えば家族全員のキャラクターを作って、どんな展開になっていくのかを家族みんなで密かに見守ってみるという楽しみ方もあります。発売されてから月日が経っていますが、今もじわじわと売れ続けている人気ソフトです。

※トモダチコレクションをプレイするには、ニンテンドーDS本体が必要です。


NewスーパーマリオブラザーズWiiもトモダチコレクションも既に持っている方向けに、2010年クリスマス、小学生に人気のゲームをピックアップします。

Wii パーティー
家族みんなで、または友達が集まってわいわい遊ぶのに最適。80種類以上のミニゲームが詰まった定番ゲームです。

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ
子供に大人気のサッカーRPG「イナズマイレブン」最新作。イナズマイレブンが好きなら贈ってあげたいゲームです。


小学生へのクリスマスプレゼントに悩んでいる方は、参考にしてみて下さい。

[関連記事]
トイザらス 通販
ニンテンドーDSiLL 通販


時事

みんなでニュース for mobile