一風変わった福袋いろいろ

年の瀬も迫り、各百貨店ではお正月恒例の福袋に、一風変わったアイデアを詰め込んでいるようです。

【日本橋高島屋】
「ビューティー・マダムプロジェクト」(88,888円)限定3名
吉川康雄氏のメイクや、スタイリストのファッションアドバイス、記念撮影がセットになったもの。美は女性の永遠のテーマ。著名人のアドバイスが受けられるとあっては、無視するわけにはいかないかも。

【新宿高島屋】
「婚活応援福袋」(2009円)抽選で10名
こちらは18歳以上の独身女性がターゲット。ファッション、メイクのアドバイス、白河桃子氏のトークショーなど、結婚に興味のある人は必見。主婦のスキルアップができそう。

【銀座三越】
「農業1年間体験福袋」(31,500円)抽選で1組2名
千葉県市原市の農地36平方メートルを1年借りて、野菜の栽培、収穫を体験できます。これは、農業の楽しさや苦労を味わうことができて、自分で育てた野菜を収穫できるのはいいですね。1年間限定なのが残念なくらいです。

その他にも、防災グッズや保存食を福袋にするなど、各販売店でいろいろなアイデアを出しています。

景気減退で個人消費が落ち込んでいるといわれていますが、そんな状況だからこそ、夢がありお得な福袋は需要がありそうです。上記の福袋をはじめ、通常の福袋の売れ行きは伸びるかもしれませんね。

情報元:J-CASTニュース


時事

みんなでニュース for mobile