ユニクロ ヒートテック 品薄で買えない!

ファッションブランド ユニクロと東レが共同で開発したヒートテックですが、人気沸騰で需要が急上昇、品薄・品切れで買えない状況が続いています。

HEATTECH(ヒートテック)はインナーウェアブランドで、身体が発する汗を吸収し、素材が発熱&保温を行う優れもの。技術そのものは目新しい物ではないものの、それを1000円前後の低価格で実現したことで人気が爆発しました。

上記の特殊技術を採用しているため、普通のインナーよりは断然温かくなっています。ただ、スポーツなど多量に汗をかく場合は、吸汗性が間に合わず思ったような効果が得られない場合もあるようです。普通に着る分には申し分ないでしょう。

ヒートテックには、男性用、女性用、子供用があり、スタイルも、半袖、八分袖(九分袖)、タートルネック、タイツ、ソックスなどがあります。これらにベージュやブラック、ホワイトなどのカラーバリエーションがあります。

個人的に東京のユニクロ店舗4店を見回ってみましたが、需要が最も多いと思われる八分袖(九分袖)タイプのMサイズはほとんどが品切れでした。タイツもMサイズはほとんど見つけられませんでした。男女とも人気がかなり高いことがうかがえました。

一方で、どの店舗もタートルネックは在庫が余っていたりして、もう少し供給体制は何とかならないのかなとも思います。

これからも寒い時期は続くので、ヒートテック人気は当分の間続きそうです。

※店舗を回ったのは12/31です。


時事

みんなでニュース for mobile